トリノの日本人留学生、中国人に間違われる「新型コロナうつる、バス降りろ」―仏メディア

Record China    2020年3月3日(火) 18時10分

拡大

イタリアのトリノで2月28日、日本人女子学生が路線バスで、若い男4人から中国人に間違われ「バスを降りろ。お前は俺たちに感染させるリスクがある」と脅されるということがあったという。写真はイタリアの警察。

フランスの華人向け情報サイトの華人街が2日付で配信した記事によると、イタリアのトリノで先月28日夜、30歳の日本人女子学生が路線バスに乗っていたところ、若い男4人から中国人に間違われ「中国人は出て行け。バスを降りろ。お前は俺たちに感染させるリスクがある」などと脅されるということがあったという。

記事によると、一部の乗客が日本人女性を守ろうとして騒動に加わるなどしたため、運転手はバスを停めて警察に通報したという。

警察は、公共サービスを中断させた疑いで、20歳から24歳までのイタリア人2人とモロッコ人2人の計4人を調べているという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携