北京の頤和園、新型コロナ対策で午前と午後に分けた事前予約制を導入―中国

人民網日本語版    2020年3月5日(木) 0時50分

拡大

北京市の頤和園では27日、新型コロナウイルス感染拡大防止・抑制措置実施期間中は入場者制限を実施することを発表した。同日より、午前と午後に分けた事前予約制を導入するという。

北京市の頤和園では27日、新型コロナウイルス感染拡大防止・抑制措置実施期間中は入場者制限を実施することを発表した。同日より、午前と午後に分けた事前予約制を導入するという。見学希望者は、少なくとも前日までに「頤和園」の公式微信(WeChat)アカウントから予約する必要がある。実際に入園する際には、身分証明書による確認も必要だ。人民日報が伝えた。

頤和園は午前と午後に分けた事前予約制を導入し、許容限度の30%以下を原則に、入場数の制限を行う。北京市公園管理センターは、できるだけ外出を控え、多くの人が集まるのを避けるほか、観光地見学の際にはマスクを着用し、体温測定を受け、他の人と間の距離を1.5メートル以上に保つよう呼び掛けている。

その他、「頤和園」は公式微信アカウントで、無料のオンライン見学も打ち出している。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携