Record China

ヘッドライン:

女優ファン・ビンビンが糖質抜きダイエット、新型コロナで引きこもる女性たちが注目

配信日時:2020年3月2日(月) 22時50分
拡大
中国の女優ファン・ビンビンがSNSを通じて動画を公開し、ダイエットが順調に進んでいることを報告。新型コロナウイルスによる引きこもり生活で体重増加に悩む女性たちにとっての朗報となっている。
(1/2枚)

中国の女優ファン・ビンビン(范冰冰)がSNSを通じて動画を公開し、ダイエットが順調に進んでいることを報告。新型コロナウイルスによる引きこもり生活で体重増加に悩む女性たちにとっての朗報となっている。

その他の写真

2018年の巨額脱税疑惑が記憶に新しいファン・ビンビンだが、この騒動の影響によって、現在も中国国内での活動再開には至っていない。そのファン・ビンビンが先月末、SNSのファンページに動画メッセージを投稿。ここ1カ月ほどダイエットに励み、成功したことを報告している。

長らく撮影に参加しておらず緊張感のなさで太ってしまったのか、1月に北京の空港で撮られた「お腹ぽっこり」姿が妊娠を疑われたことで、一念発起したというもの。ファン・ビンビンによると糖質を徹底的に抜くダイエット方法で、砂糖はもちろんのこと炭水化物や、果糖を含むフルーツ類も一切口にしないとのこと。その結果、約1カ月で4.5キロ痩せて53キロになり、最終目標は50キロだと語っている。

この動画が、自宅で引きこもりを余儀なくされて太ってしまった女性たちの間で話題に。しかし、動画の中のファン・ビンビンの顔色がよくないと指摘するファンからは、「糖分も必要量は採らないと体に悪い」「1カ月に4.5キロ減は危険すぎる」などと心配する声も集まっている。(Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング