Record China

ヘッドライン:

ジャッキー・チェン、結婚38年の夫人と仲睦まじい姿、「幸せそうな夫婦」とネットでも称賛

配信日時:2020年3月2日(月) 19時30分
拡大
このほどネット上にジャッキー・チェンが夫人で元女優ジョアン・リンを支えつつ、2人で階段を下りる姿を撮った動画が登場。仲の良さそうな夫婦の様子が話題になっている。
(1/2枚)

このほどネット上にジャッキー・チェン(成龍)が夫人で元女優ジョアン・リン(林鳳嬌)を支えつつ、2人で階段を下りる姿を撮った動画が登場。仲の良さそうな夫婦の様子が話題になっている。

その他の写真

この動画はジョアン・リンが、ジャッキー・チェンの映画撮影中に現場見舞いにやって来た時、撮られたとされるもの。ジャッキー・チェンが右手を差し出し、そこへ夫人が左手を添えており、広い階段を並んで下りながら談笑する様子も見られる。その微笑ましい様子が「妻に優しい理想の夫」「幸せそうな夫婦」とネットユーザーに称賛されている。

ジャッキー・チェンは1982年、台湾の人気女優だったジョアン・リンと結婚。同年に長男で俳優ジェイシー・チャン(房祖名)が誕生している。2人の結婚は長く公然の秘密とされ、99年にはジャッキーと香港の女優エレイン・ン(呉綺莉)との不倫が発覚し、2人の間に女児が誕生するなど荒れた時期も。ジャッキーは2年前に出版した自伝で、ジョアン・リンが金銭目当てで結婚したのではと疑い続けていたこと、不倫騒動時に彼女の寛容さを見て、やっと心を許したことなどを書き綴っている。

14年8月、長男ジェイシー・チャンが大麻所持で公安に身柄を拘留された騒動をきっかけに、夫婦仲はさらによくなり、ジャッキーは完全に家庭に戻ったと言われている。昨年、ジョアン・リンの66歳の誕生日には、台湾の人気ミュージシャンのジェイ・チョウ(周杰倫)に作曲を依頼し、感謝の気持ちを歌にした「謝謝一輩子」(一生ありがとう)を発表している。(Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング