Record China

ヘッドライン:

新型コロナで日韓タレントの台湾公演すべて中止、BEGINに渋谷すばる、ジェジュンら

配信日時:2020年3月1日(日) 12時0分
拡大
新型コロナウイルスの感染拡大により、台湾で3月に開催を予定していた日本および韓国人タレントのコンサートやイベントが、軒並み中止に追い込まれている。
(1/2枚)

新型コロナウイルスの感染拡大により、台湾で3月に開催を予定していた日本および韓国人タレントのコンサートやイベントが、軒並み中止に追い込まれている。

その他の写真

現在、新型コロナウイルスが猛威を振るう韓国について、台湾の疫病指揮センターは、3段階に分けた警戒レベルのうち、最高の第三級となる「警告(Warning)」に引き上げている。一般社会の警戒感がさらに高まる中、台湾ではこの3月に予定されていた日韓タレントのイベントやコンサートが、すべて中止となっている。

日本からは、元関ジャニの渋谷すばるが7~8日にライブを開催予定だったが早々に中止を発表。デビュー30周年を迎えた人気バンドのBEGINも、記念コンサートを7日に台北市で開催予定だったが、先日中止を発表している。

韓国の人気グループ・少女時代のテヨンは、6~8日の3日間にわたってソロライブを予定していたがすべて中止に。歌手のジェジュンも28日に開催予定のアジアツアー台北公演を中止したほか、男性アイドルグループのAB6IXやGOT7、男性デュオのB.O.Y、人気バンドのHYUKOHなど計12組が、いずれもコンサートやファンイベントの中止を明らかにしている。(Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング