Record China

ヘッドライン:

日本にある韓国語案内看板に韓国人困惑?「知り合いでもないのに…」

配信日時:2020年3月5日(木) 12時10分
拡大
20日、韓国のインターネット掲示板に「日本の韓国語の案内板」と題したスレッドが立ち、ネット上で話題を呼んでいる。写真は当該ツイート。

2020年3月1日、韓国のインターネット掲示板で「日本の韓国語の案内板」と題したスレッドが話題となっている。

スレッド主は「どの国にもこういうミスはあるだろうけど、面白いから投稿した」としてあるツイートを掲載している。そこには「日本にも変なハングル看板 バス乗れ タクシー乗れ」とのコメントとともに、問題の写真が掲載されている。写真を見ると、案内板の韓国語で「バス」と書くべき部分には「バス乗れ」、「タクシー」と書くべき部分には「タクシー乗れ」と命令調で書かれている。

これを見た他のネットユーザーからは「簡潔でいいじゃん」「分かった」「サンキュー」「うん、乗るわ」「オッケー」「タメ口?」「知り合いでもないのに」「初対面ではちょっと…」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/松村)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング