Record China

ヘッドライン:

東京ディズニー7月1日再開へ、中国ネットはどう見る?

配信日時:2020年6月23日(火) 18時50分
拡大
新型コロナウイルスの影響で休業を続けてきた東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが7月1日から営業を再開することが、中国でも注目されている。写真は東京ディズニーランド。

新型コロナウイルスの影響で休業を続けてきた東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが7月1日から営業を再開することが、中国でも注目されている。

中国のエンタメ系メディア、新浪娯楽の微博(ウェイボー)公式アカウントは23日、日本メディアの報道を引用する形で、「入場者数を制限し、オンラインで事前にチケットを購入した人のみ入園できるようにするという。チケット事前購入は6月25日の午後3時から始まる。7月1日の再開後の営業時間は午前8時から午後8時までとなる」などと伝えた。

これについて、中国のネットユーザーからは、「日本のディズニーリゾートにも行ってみたい」「日本よ早く入国制限を解除してくれ」「来年は絶対行きたい」などのコメントが寄せられていた。

また、「日本は感染を封じ込めたのか」とのコメントには、「映画館ですらもう再開してる。こっち(東京ディズニー)は屋外だし」とのレスがついていた。

中国の上海ディズニーリゾートは5月に、香港ディズニーランドは6月にそれぞれ営業を再開しているが、「上海、東京、香港で行くとしたら上海。まずは国内消費を促す」との声もあった。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング