イタリアで差別受けた中国人女性、トウガラシスプレーで撃退―中国メディア

Record China    2020年2月28日(金) 22時30分

拡大

27日、観察者網は、イタリアで新型コロナウイルスを理由に現地の男から暴行を受けた中国人女性が、トウガラシスプレーで反撃したと報じた。

2020年2月27日、観察者網は、イタリアで新型コロナウイルスを理由に現地の男から暴行を受けた中国人女性が、トウガラシスプレーで反撃したと報じた。

記事は、ナポリのメディア「イル・マッティーノ」の26日付報道として、25日にナポリに向かう列車に乗っていた中国人女性と交際相手の男性が遭遇した事件を伝えた。それによると、2人は同じ車両にいた地元の50歳の男から突然、「新型ウイルスの感染者」などと罵声を浴びせられ、女性は男に掴みかかられたという。

交際相手の男性が女性を守ろうとすると、男は男性を拳で連打。すると女性は、かばんの中からトウガラシスプレーを取り出して男に向け噴射、男を撃退したとのことだ。

記事は、中国人女性は24歳、交際相手の男性は23歳で、男性は地元の学生だと紹介。2人は男に反撃した後、すぐに逃げ出して無事で、すでに警察が捜査に乗り出しているという。

イタリアでは新型ウイルスの感染が急速に拡大しており、これまでにも新型コロナウイルスをめぐって中国人や中国系住民が罵声を浴びたり、暴行を受けたりするトラブルが発生し、報じられてきた。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携