Record China

ヘッドライン:

ジャッキー・チェンが新型コロナウイルス感染疑惑を否定、「マスクなし宴会」が騒ぎの発端に

配信日時:2020年2月28日(金) 14時50分
拡大
「新型コロナウイルスに感染して隔離されている」とのうわさについて、俳優のジャッキー・チェンがフェイスブックに英文メッセージを投稿。このうわさを初めて自ら否定した。
(1/2枚)

新型コロナウイルスに感染して隔離されている」とのうわさについて、俳優のジャッキー・チェン(成龍)がフェイスブックに英文メッセージを投稿。このうわさを初めて自ら否定した。

その他の写真

ジャッキー・チェンが今月18日、香港警察が催した宴会に出席し、そこに新型コロナウイルス感染者が同席していたことから、自らも感染した疑いがあり隔離中とのうわさがネットを中心に広まったもの。これについては数日前、ジャッキー・チェンの台湾担当のスポークスマンが、台湾メディアに対し否定コメントを出していたが、27日にはジャッキー・チェンがフェイスブックに英文メッセージを投稿。うわさを改めて否定し、健康かつ安全であることを強調している。

ジャッキー・チェンによると、新型コロナウイルスの感染が拡大する中、世界中のファンからプレゼントが届いているとのこと。こういった物品は全て、スタッフに依頼して公的機関に寄付し、「本当に必要な人の手に届くよう手配している」とも語っている。

なお、今回の「ジャッキー・チェン隔離」については、ジャッキーが先月末に香港警察との宴会に参加していたことが、うわさの発端となっている。この時、ジャッキーはじめ参加者は誰もマスクをつけておらず、当時の動画がネット上に出回ると、「全員死にたいのか」などと猛批判を浴びた。その後、今月20日に警察官1人のウイルス感染が明るみになり、この警官が2日前の18日に出席した宴会の参加者全員が隔離されることとなったが、この中にジャッキーが含まれるとネットを中心にうわさが浮上し、話題が拡散されていた。(Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング