中国、食用野生動物市場の徹底取り締まり、27日から開始―中国メディア

Record China    2020年2月27日(木) 20時0分

拡大

中国メディアの第一財経は27日朝に配信した記事で、「食用野生動物市場の徹底的な取り締まりが今日から始まる」と報じた。写真はタケネズミ。

中国メディアの第一財経は27日朝に配信した記事で、「食用野生動物市場の徹底的な取り締まりが今日から始まる」と報じた。

中国の立法機関である全国人民代表大会常務委員会は24日、新型コロナウイルスの流行の原因になったとみられている野生動物の取引および消費の「全面的」な禁止を宣言し、野生動物を食べる悪習を排除し、違反者を厳しく取り締まるとした。

記事によると、中国全土で27日から、食用野生動物市場と取り引きの徹底的な取り締まりが始まり、食用を目的とした野生動物の人工繁殖・養殖の従事者の許可証は取り消される。

記事は、「これは、国内の野生動物の人工繁殖、取り引き、流通、消費の市場が、史上最も激しい『地震』を迎えることを意味している」と伝えている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携