Record China

ヘッドライン:

Perfumeの東京ドーム公演、新型コロナで開催直前に中止発表、中国から駆け付けたファンにも影響

配信日時:2020年2月27日(木) 16時0分
拡大
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、Perfumeが26日、東京ドームで予定していた公演の中止を開演約3時間前に発表した。この突然の中止決定の影響は、中国から駆け付けたファンにも及んだようだ。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、日本の女性3人組テクノポップユニットのPerfumeが26日、東京ドームで予定していた公演の中止を開演約3時間前に発表した。この突然の中止決定の影響は、中国から駆け付けたファンにも及んだようだ。

中国のエンタメ系メディアの新浪娯楽は27日、「会場の外にはたくさんのファンが集結していた。はるばる中国から駆け付けたファンもいた。公演は午後6時半から開演予定だったが、午後2時53分に中止が発表された」と伝えた。

これについて、中国のSNS上では、「海外から駆け付けたファンは気の毒かもしれないが致し方ないと思う」「こういう状況なのだから、主催者側の判断が遅過ぎると批判すべきではないと思う」「苦渋の選択だと思うので、ファンなら理解してあげて」「命を守る行動を」などのコメントが書き込まれていた。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング