Record China

ヘッドライン:

イタリア人歌手、「新型コロナ」理由に暴行受けた中国人を助ける―イタリア

配信日時:2020年2月27日(木) 20時40分
拡大
26日、環球網は、イタリアで地元の青年に殴られた中国人の高齢者を、著名な歌手が助けたと報じた。

2020年2月26日、環球網は、イタリアで地元の青年に殴られた中国人の高齢者を、著名な歌手が助けたと報じた。

記事は、欧州の華字メディア・欧州時報イタリア版の報道を引用。イタリア時間の24日に現地の著名歌手フランシスコ・ファッキネッティ氏がSNS上で、中国の高齢者が地元の青年から新型コロナウイルスを理由に言いがかりをつけられ、殴られる光景を目の当たりにしたと明かした。

同日午前、ファッキネッティ氏がパートナーと市街地で買い物をしていたところ、イタリア人の青年2人が中国人の高齢者1人を「ウイルスを持ち込みやがって、出ていけ」と侮辱していた。同氏が「中国人が悪いわけではない」と説得を試みたものの、青年らはさらに高齢者にツバを吐き、ののしり続けたという。

そして、青年の1人が地面に落ちていた石を高齢者に投げようとしたため、同氏が急いで止めに入ると、青年らは直接高齢者を殴って倒した。同氏は「見ていられなくなり、青年たちの顔に平手打ちした。彼らが憲兵局に私を訴えても気にしない。お前の両親がお前をちゃんと教育しないのなら、私が私のやり方でお前たちを教育してやる!」と述べている。

記事は、この件が報じられると、イタリアのネットユーザーから同氏を支持する声が多く寄せられたと伝えた。

同氏はまた、自身のTwitterアカウント上でも、商店内で中国人と判断された人物が顔を殴られる動画を掲載した上で、「私たちはイタリア人であることを恥じなければいけない。中国のコミュニティーに謝罪しなければならない」とツイート。これに対して同氏に感謝する複数の中国語のメッセージが寄せられている。(翻訳・編集/川尻

【新型肺炎対策】
自宅に幼児がいる方向けの書籍をレコードチャイナが翻訳しました。
中国の専門家がQ&A形式で回答しています。
ぜひ周りの方に共有お願いします。記事はこちら

関連記事

ランキング