韓国、新型コロナ感染者計1万1190人に=航空会社は国際線再開へ―中国メディア

Record China    2020年5月24日(日) 21時0分

拡大

中国の華人・華僑向け通信社、中国新聞社は24日、新型コロナウイルス感染症を巡る韓国の状況について、「感染者は計1万1190人に、航空会社は国際線再開へ」とする記事を配信した。写真は仁川国際空港。

中国の華人・華僑向け通信社、中国新聞社は24日、新型コロナウイルス感染症を巡る韓国の状況について、「感染者は計1万1190人に、航空会社は国際線再開へ」とする記事を配信した。

記事はまず、「韓国メディアによると、韓国で24日、新型コロナウイルスの感染者が新たに25人増え、計1万1190人になったと報告された。感染状況に安定化が見られる中、航空業界では国際線の運航を再開する動きが見られる」とした。

その上で、格安航空会社について、「チェジュ航空は6月6日から仁川とマニラを結ぶ路線の再開を決定し、週1便の予約受付を開始した」と伝えた。

また、「他の格安航空会社も、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、国際線の運航を2カ月間停止していた。だが世界各国で入国制限措置の緩和が始まったことを受け、ジンエアーティーウェイ航空、エアソウルなどが国際線の予約受付を開始している」とした。

一方、大手航空会社については、「大韓航空は、6月から米ワシントンとシアトル、カナダのバンクーバー、トロントの各路線の運航を50日ぶりに再開する。これで110の国際線のうち32路線を運航することになる」「アシアナ航空も6月から国際線13路線の運航を再開する予定で、全73路線のうち27路線を開放する」と伝えている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携