韓国・文大統領、新型コロナで団結呼び掛け「大邱・慶尚北道は決して独りではない」―中国メディア

Record China    2020年3月1日(日) 17時20分

拡大

韓国の文在寅大統領は1日、「三・一独立運動」101周年の記念式典で演説し、新型コロナウイルス克服に向けて国民に団結を呼び掛けた。写真は大邱市内。

2020年3月1日、中国中央テレビのニュースサイトによると、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は同日、「三・一独立運動」101周年の記念式典で演説し、新型コロナウイルス克服に向けて国民に団結を呼び掛けた。

文大統領は、新型コロナウイルスの感染が広がる大邱・慶尚北道について「決して独りではない」とし、「必ずウイルスの勢いをくじく成果を収める」と述べた。

中国中央テレビは、三・一独立運動について、「1919年3月1日、朝鮮半島各地で日本の植民統治に反対し民族の独立解放を求める運動が発生した。これは朝鮮半島の近代史において、規模が最も大きく国民総出の反日独立運動だ」と説明した上で、「文大統領は演説で、国民に対し、新型コロナウイルス克服に向けて三・一独立運動の団結闘争精神を受け継ぐよう呼び掛けた」とも伝えている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携