韓国総選挙、野党候補の遊説中に刃物男が乱入=韓国ネット「恐ろしい」「民主主義を崩壊させる行為だ」

Record China    2020年4月9日(木) 19時20分

拡大

9日、韓国・ニューシスなどによると、同国の国会議員を選ぶ15日の総選挙に出馬した野党・未来統合党の呉世勲候補が同日、遊説中に凶器を持った男に襲われそうになる事件が発生した。写真は韓国の警察。

2020年4月9日、韓国・ニューシスなどによると、同国の国会議員を選ぶ15日の総選挙に出馬した最大野党・未来統合党の呉世勲(オ・セフン)候補が遊説中に凶器を持った暴漢に襲われそうになる事件が発生した。

記事によると、9日午前11時10分頃、呉候補がソウル市内の自身の選挙区を選挙カーで遊説中、刃物を持った男が車両の後方に走ってきた。男は現場近くの警察署の警察官に取り押さえられ、呉候補や選挙運動員らにけがはなかった。呉候補はすぐに選挙運動を再開したという。

警察は「現行犯で逮捕し、捜査中」と説明しているという。

これに、韓国のネットユーザーからは、「呉候補が無事で良かった」「犯行の目的は何だったのか?」「事件の背景を徹底的に捜査して」「いったいどんな人物なのか明らかにすべき」「恐ろしいな。選挙妨害は厳しく処罰せよ」「選挙を妨害するいかなる行為も容認できない」「民主主義を崩壊させようとする悪質な行為だ」などといったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/関)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携