お金に目がくらんだチャン・ツィイー「縁切り宣言」に涙―中国

Record China    2007年5月9日(水) 6時27分

拡大

2007年5月8日、今や名実ともに大スターとなったチャン・ツィイーの過去の秘話が暴露された。200万元の出演料に目がくらんだ彼女を、チャン・イーモウ監督が罵倒したというのだ。

(1 / 4 枚)

2007年5月8日、アジアを出て世界で活躍する女優チャン・ツィイー(章子怡)の過去が、中国のあるプロデューサーによって暴露された。

その他の写真

「初恋の来た道」出演後、あまりぱっとしない時期が続いたチャン・ツィイー。そんな彼女に連続テレビドラマ「笑傲江湖」の出演依頼があった。200万元(3000万円)の出演料に大喜びしたチャン・ツィイーは、早速この件を恩師のチャン・イーモウ(張芸謀)監督に電話で知らせた。

しかし、これを聞いたチャン監督は「せっかく大女優になるチャンスを与えてやろうとしているのに。たった200万元のために2000万元の未来を棒にふる気か?」と激怒。「もしこの話を引き受けるんだったら、二度と私の前に顔を出すな!」とまで言ったそうだ。

電話の向こうで泣くチャン・ツィイーに監督は、「私の次回作(HEROのこと)までまだ時間がかかるから、代わりに。」と紹介されたのが、大物監督アン・リー(李安)氏。彼の大作「グリーンデスティニー(臥虎蔵龍)」は、ハリウッドで大成功を収め、チャン・ツィイーもこの映画で世界に認められたのである。(翻訳/編集本郷智子)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携