水道水に虫が混入、多いときには1000匹近くも―北京市

Record China    2007年5月9日(水) 7時29分

拡大

2007年5月8日、北京市朝陽区の住宅で水道水に虫が混入していたことがわかった。住民が水道の蛇口をひねったところ、水の中に細長い虫が3匹入っていた。別の住民によると、多いときには1000匹近くいたこともあったという。原因はわかっていない。

(1 / 4 枚)

2007年5月8日、北京市朝陽区の住宅で水道水に虫が混入していたことがわかった。

その他の写真

北京市朝陽区のある住宅で、住民が水道の蛇口をひねったところ、水の中に細長い虫が3匹入っていた。この住宅に住む別の住民によると、水道水にこの虫が混入していることが度々あり、多いときには1000匹近くいたこともあったという。原因はわかっていない。

朝陽区では以前にも水道水に虫が混入していたことがあり、ほかの地域でも同じような状況が見られる。虫混入の原因は貯水タンクの不衛生によるものが多い。衛生局や住宅の管理部署では貯水タンクの清掃と水質検査などが義務付けられているが、実際にはこのようなずさんな衛生管理が行われているところも少なくないと見られる。(翻訳/編集・藤野)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携