Record China

ヘッドライン:

韓国、新たに229人新型コロナ感染もソウルでは変わらず大規模集会―中国メディア

配信日時:2020年2月23日(日) 18時40分
拡大
中国メディアの中国新聞網は、韓国で22日、新型コロナウイルスへの感染が新たに229人確認される中、ソウルでは相変わらず大規模抗議集会が行われたと報じた。写真はソウル市庁。

2020年2月22日、中国メディアの中国新聞網は、韓国で22日、新型コロナウイルスへの感染が新たに229人確認される中、ソウルでは相変わらず大規模抗議集会が行われたと報じた。

記事によると、韓国の中央防疫対策本部は、21日午後4時から22日午後4時までに新たに229人の感染が確認されたと発表した。韓国での感染者数は計433人となった。

記事は、「集団感染が発生しているのは大邱と慶尚北道だ」とした上で、「首都・ソウルでは、市政府が光化門広場やソウル広場などでの集会禁止を求めた。だが22日昼には相変わらず多くの市民が集まったため、朴元淳(パク・ウォンスン)市長が会場に乗り出して中止を促すなどした」と伝えた。(翻訳・編集/柳川)

新型コロナウイルスの脅威にさらされた武漢、最新ドキュメンタリーが日本初公開 動画はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング