Record China

ヘッドライン:

韓国、17広域市・道すべてで新型コロナウイルス感染者―韓国メディア

配信日時:2020年2月23日(日) 14時0分
拡大
22日、韓国KBSワールドラジオの中国語版サイトは、韓国の17の広域市と道のすべてて新型コロナウイルスの感染者が出たと報じた。写真はソウルの地下鉄。

2020年2月22日、韓国KBSワールドラジオの中国語版サイトは、韓国の17の広域市と道のすべてて新型コロナウイルスの感染者が出たと報じた。

記事によると、22日に新たに江原道で5人、世宗市で1人、蔚山市で1人が新型コロナウイルスに感染したことが確認され、感染が全国に広がったことになった。

世宗市、蔚山市の感染者と江原道で感染が確認された2人はいずれも集団感染が確認されている宗教団体「新天地イエス教会」の大邱での礼拝に参加していたことが確認された。また江原道で感染が確認された他の3人も大邱市を訪れていた。

韓国の中央防疫対策本部は、22日午後6時までに新たに87人の新型コロナウイルスの感染が確認され、韓国での感染者数が累計433人になったと発表した。うち完治して病院を退院した人は18人、死者は2人。(翻訳・編集/柳川)

新型コロナウイルスの脅威にさらされた武漢、最新ドキュメンタリーが日本初公開 動画はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング