Record China

ヘッドライン:

「ダイヤモンド・プリンセス」号の香港人乗客、香港到着後強制隔離へ

配信日時:2020年2月21日(金) 18時0分
拡大
クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」号の香港人乗客106人を乗せた1機目のチャーター機が20日、香港国際空港に到着した。

クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」号の香港人乗客106人を乗せた1機目のチャーター機が20日、香港国際空港に到着した。乗客らは14日間の強制検疫・隔離のため、購入者への引き渡しの済んでいない住宅の多い新築マンションであることから今回の強制検疫・隔離の場として用意された香港火炭駿洋邨に移送された。

駿洋邨では多くの警官が交差点で警備に当たり、マンション内では強制隔離に用いられる部屋の準備が事前に整えられていた。当局によると、医療従事者及び警官が24時間勤務し、隔離対象者が無断で立ち去ることは認められず、症状が現れた場合は病院に移送される。中国新聞網が伝えた。(編集YF)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【新型肺炎対策】
自宅に幼児がいる方向けの書籍をレコードチャイナが翻訳しました。
中国の専門家がQ&A形式で回答しています。
ぜひ周りの方に共有お願いします。記事はこちら

ランキング