Record China

ヘッドライン:

歌姫フェイ・ウォン、「日本で新型コロナ感染」「隔離中」とネットでうわさ、マネージャーは否定

配信日時:2020年2月21日(金) 15時10分
拡大
人気女性歌手のフェイ・ウォンが、旅行先の日本で新型コロナウイルスに感染し、隔離状態にあるとネット上でうわさが拡散され、大騒ぎとなった。
(1/2枚)

人気女性歌手のフェイ・ウォン(王菲)が、旅行先の日本で新型コロナウイルスに感染し、隔離状態にあるとネット上でうわさが拡散され、大騒ぎとなった。

その他の写真

中国のSNSサービス「豆瓣」で20日、ユーザーが投稿した内容が注目され、拡散されたのがきっかけ。中華圏を代表する歌姫のフェイ・ウォンは先日、恋人の俳優ニコラス・ツェー(謝霆鋒)らと日本へスキー旅行に出掛けていたが、「現地でコロナウイルスに感染し、現在は病院で隔離状態にある」とされたもの。「現在、ニコラス・ツェーとも携帯電話を通じてのやり取りしかできない状態だ」とされている。

なお、フェイ・ウォンとニコラス・ツェーについては今月初め、羽田空港やスキー場で複数の目撃情報が。2人に遭遇した人が一緒に撮った写真をSNSに投稿するなどしており、日本に滞在していたのは疑いのない事実となっている。

ネット上を駆け巡った「フェイ・ウォン感染」のニュースに、フェイ・ウォンのマネジャーで、代理人として知られるケイティ・チャン(陳家瑛)氏がコメントを発表。フェイ・ウォンが感染した事実はなく、拡散された内容は全てフェイクニュースであるとし、「新型コロナウイルスの感染拡大で、皆が心を合わせて闘っているこの時、つまらないうわさ話よりも、お互いを支え合うことに関心を向けてほしい」と語っている。(Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング