サムスンが中国の消費者に謝罪、「保証を1年延長」と発表―中国

Record China    2013年10月25日(金) 14時20分

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23日、韓国サムスン電子が同社製スマートフォンの一部に問題が頻出していることについて、中国の消費者に謝罪するとともに、一部端末の保証を1年延長することを発表した。

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2013年10月23日、中国中央テレビによると、韓国サムスン電子が同社製スマートフォンの一部に問題が頻出していることについて、中国の消費者に不便をかけたと謝罪するとともに、一部端末の保証を1年延長することを発表した。

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中国中央テレビは「経済半小時」などの番組でサムスン製スマートフォンが設計上の不具合から頻繁にフリーズするほか、同社がアフターサービスで中国の消費者に対して平等とはいえない対応を取っていると報じ、社会的に関心が集まっていた。

サムスンは「中国中央テレビが報じた内容を真摯に受けとめ、中国の消費者に深くお詫びする」とし、ギャラクシーS3やギャラクシーノート2など7機種について不具合が出ている端末の無償修理を行うことや、修理費用を支払い済みの場合は返金すること、2回修理しても正常に動作しない場合には新品交換すること、2012年11月30日以前に製造された端末を修理履歴にかかわらず保証期間を1年間延長することなどが、同社ウェブサイトで発表されている。(翻訳・編集/岡田)

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