Record China

ヘッドライン:

中国、新型肺炎の新たな治癒退院者数が初めて新たな感染者数を上回る=ネット「明日以降も続きますように」

配信日時:2020年2月19日(水) 16時40分
拡大
中国中央テレビによると、中国本土で18日、新型コロナウイルスによる肺炎の新たな治癒・退院者数が初めて新たな感染者数を上回った。写真はウェイボーより。

中国中央テレビなどによると、中国本土で18日、新型コロナウイルスによる肺炎の新たな治癒・退院者数が初めて新たな感染者数を上回った。

中国国家衛生健康委員会の19日朝の発表によると、31の省・自治区・直轄市と新疆生産建設兵団からの報告で、18日に確認された新たな感染者は1749人、新たな治癒・退院者数は1824人だった。

これについて、中国中央テレビのニュースサイトのウェイボー公式アカウントは、「良いニュースがますます多くなることを願う」と投稿した。

ウェイボーユーザーからは、「良いニュースが増えてきたね」「この日が来るのを待っていた」「明日以降も続きますように」「中国頑張れ」「『湖北省がすべての臨時病院を撤去する』というニュースが伝えられるのも遠くないと願いたい」「最前線で治療に当たっている医療従事者全員が無事に戻れますように」「早く外に出て火鍋を食べたい。映画も観たい」などの声が寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング