中国、新型肺炎の新たな治癒退院者数が初めて新たな感染者数を上回る=ネット「明日以降も続きますように」

Record China    2020年2月19日(水) 16時40分

拡大

中国中央テレビによると、中国本土で18日、新型コロナウイルスによる肺炎の新たな治癒・退院者数が初めて新たな感染者数を上回った。写真はウェイボーより。

中国中央テレビなどによると、中国本土で18日、新型コロナウイルスによる肺炎の新たな治癒・退院者数が初めて新たな感染者数を上回った。

中国国家衛生健康委員会の19日朝の発表によると、31の省・自治区・直轄市と新疆生産建設兵団からの報告で、18日に確認された新たな感染者は1749人、新たな治癒・退院者数は1824人だった。

これについて、中国中央テレビのニュースサイトのウェイボー公式アカウントは、「良いニュースがますます多くなることを願う」と投稿した。

ウェイボーユーザーからは、「良いニュースが増えてきたね」「この日が来るのを待っていた」「明日以降も続きますように」「中国頑張れ」「『湖北省がすべての臨時病院を撤去する』というニュースが伝えられるのも遠くないと願いたい」「最前線で治療に当たっている医療従事者全員が無事に戻れますように」「早く外に出て火鍋を食べたい。映画も観たい」などの声が寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携