Record China

ヘッドライン:

キムタクがマスク姿「一緒に苦難を乗り越えましょう」=中国版ツイッターで呼び掛け

配信日時:2020年2月19日(水) 12時10分
拡大
17日、タレントの木村拓哉が、中国版ツイッター・微博で新型コロナウイルスの感染抑止に向けたメッセージをマスク姿の写真とともに発信した。

2020年2月17日、タレントの木村拓哉が、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で新型コロナウイルスの感染抑止に向けたメッセージをマスク姿の写真とともに発信した。

木村は同日午後に自身の微博アカウントを更新。「皆さん!つらいけれど、私たちと一緒に苦難を乗り越えましょう! 拓哉」というメッセージを、人差し指と小指を立てる「メイロック・サイン」の絵文字とともに書き込んだ。

また、木村自身が自動車の車内でサングラスとマスクを装着し、やはり「メイロック・サイン」をしながらカメラに収まった写真を一緒に掲載している。

元SMAPメンバーとして、「ロングバケーション」など大ヒットドラマの俳優として中国でも高い知名度と人気を誇る木村からのメッセージに、中国のファンからは「マスクを着けているのを見ると、安心する」「拓拓(中国での木村の愛称)もついにマスクを着けた!みんな頑張ろう」「マスクをちゃんと着けてくれてありがとう」「一緒に頑張ろう」「しっかり休んでほしい」「日本人みんなが事態を重視するようになってくれればいい」といったコメントが寄せられた。

また、マスクの装着の仕方について「鼻の所に隙間ができてるから、もっと密着させて」と注文を付けるユーザーも見られた。(翻訳・編集/川尻

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング