隔離解除が決定した男性、喜びを爆発させる=ネット「画面越しでもうれしさが伝わってくる」―中国

Record China    2020年2月17日(月) 18時40分

拡大

15日、中国メディアの央視新聞は、隔離解除が決定した男性が喜びを爆発させたと伝えた。資料写真。

2020年2月15日、中国メディアの央視新聞は、経過観察のための隔離の解除が決定した中年男性が喜びを爆発させたと伝えた。

記事によると、江蘇省無錫市に住む張(ジャン)さんは最近、自宅での経過観察が解除されたことを知り、あまりのうれしさにその場で喜びが爆発。「下に行って何周も走るぞ!」と走る動作をし、くるりと回ってガッツポーズをした。これを見た医者は「それでも外出は控えめに」と注意を促した。

これについて、中国のネット上では「おめでとう!なんてかわいいんだ」「画面越しでもうれしさが伝わってくるね」「私の気持ちを代弁してくれているようだ」「笑わせてくれてありがとう」などのコメントが寄せられていた。

また、「隔離された後の喜びとはこんなにも単純」「刑期が満了して出所するのと同じような感じだな」「私も外出できるようになったら、この人よりもっと上手に踊るね」という声もあった。

他には、「お茶目すぎるだろう。でもやっぱり外出は控えるべき。みんな家の中に閉じこもっているのだから」「隔離は終わるが、中二病は続くようだ」などのコメントもあった。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携