Record China

ヘッドライン:

QRコードぶらさげたドローン飛ばし、車両登録求める―広東省深セン市

配信日時:2020年2月16日(日) 23時50分
拡大
深センに戻る人々や車両が増加するのに合わせて、同市では8日から、同市に入る車両のオンライン登録をスタートさせている。
(1/3枚)

深センに戻る人々や車両が増加するのに合わせて、同市では8日から、同市に入る車両のオンライン登録をスタートさせている。新華網が伝えた。

その他の写真

同市では登録の效率を上げようと、拡声器と登録用のQRコードをぶら下げたドローンを飛ばして、新型コロナウイルス感染予防・抑制に取り組む警察官らをサポートしている。警察官はドローンを操縦し、同市に入る車両の列周辺を飛行させ、拡声器を通して、QRコードをスキャンして登録を行うよう呼びかけている。こうすることで、人と人の接触を減らすことができるだけでなく、登録の効率をアップさせることもできる。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング