韓国大使館が横断幕「中国の困難は私たちの困難」=中国ネット「心温まった」「中日韓は家族同様」

Record China    2020年2月12日(水) 13時20分

拡大

11日、環球網は、北京にある韓国大使館が、「中国の困難は私たちの困難」と書かれた横断幕を掲げ、新型コロナウイルスと戦う中国に声援を送ってくれていると報じた。写真は韓国大使館の公式ウェイボーより。

2020年2月11日、中国メディアの環球網は、北京にある韓国大使館が、敷地を囲んでいる柵に「中国の困難は私たちの困難」と書かれた横断幕を掲げ、新型コロナウイルスと戦う中国に声援を送ってくれていると報じた。

これについて、中国のSNS上では、「韓国の友人たちからの声援、本当にありがとう」「心温まった」「終息したら焼き肉を食べに行くね」「今回の日本と韓国の対応には感謝してもしきれない」「中日韓は家族同様」「人類は運命共同体。一人ぼっちでは生きていけない」「過去がどうあれ、また未来がどうなろうと、少なくとも現在、一緒に立ってくれる国はいい国」などの声が寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携