Record China

ヘッドライン:

男がコロナウイルスをネタに中国系スーパー店主をからかう動画を投稿―アルゼンチン

配信日時:2020年2月13日(木) 7時50分
拡大
中国・武漢で発生した新型コロナウイルスの流行に世界中が警戒する中、アルゼンチンでこのほど、若い男がコロナウイルスをネタに中国系スーパーの店主をからかうような内容の動画をSNS上に投稿した。資料写真。

中国・武漢で発生した新型コロナウイルスの流行に世界中が警戒する中、中国新聞網の10日付報道によると、南米アルゼンチンでこのほど、若い男がコロナウイルスをネタに中国系スーパーの店主をからかうような内容の動画をSNS上に投稿した。

男が「近くの中国系スーパーにビールを買いに行くと…」というコメントとともに、「大笑い」のスタンプも添えて投稿した動画では、男がレジにいた中国系女性店主にマスクを着用していることを強調するようなジェスチャーをすると、これに不満を感じた女性店主が、わざとせきをして大声を上げて男を追い払う様子が収められているという。(翻訳・編集/柳川)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「ウイルスに感染してほしい」イタリアのサッカーの試合で中国の少年に相手選手が差別的発言―中国メディア

イタリアで26日に行われた少年サッカーの試合で、13歳の中国人の少年が、対戦相手の選手から「中国の市場にいるみたいにウイルスに感染してほしい」と差別的な発言を受けたという。写真は武漢の華南海産物市場。

Record China
2020年1月29日 10時20分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング