Record China

ヘッドライン:

アカデミー賞、35歳で急逝の俳優ゴッドフリー・ガオを追悼、ハリウッドでも活躍

配信日時:2020年2月11日(火) 11時30分
拡大
10日(現地時間9日)に行われた第92回アカデミー賞の発表と授賞式で、昨年急逝した台湾の俳優ゴッドフリー・ガオが追悼コーナーで紹介された。
(1/2枚)

10日(現地時間9日)に行われた第92回アカデミー賞の発表と授賞式で、昨年急逝した台湾の俳優ゴッドフリー・ガオ(高以翔)が追悼コーナーで紹介された。

その他の写真

アカデミー賞の授賞式では毎年、過去1年間に他界した映画人をしのぶ追悼コーナー「in memoriam」が設けられている。今年は18歳の女性歌手ビリー・アイリッシュが歌う「Yesterday」をバックに、故人の写真を集めた映像が流され、最初に登場したのはNBAの元スター選手で、先月末にヘリコプターの墜落事故で他界したコービー・ブライアント。さらに昨年11月に急逝したゴッドフリー・ガオが紹介されると、台湾ではSNS上に追悼の声が沸き起こった。

ゴッドフリー・ガオは昨年11月27日、中国でバラエティー番組の撮影中に倒れて35歳の若さで急逝。TC Candlerが毎年発表する「世界で最も美しい顔100人」の常連としても知られ、2011年には中華系モデルでは初めてルイ・ヴィトン社に起用された。2013年には米映画「シャドウハンター」 (The Mortal Instruments:City of Bones)にも出演している。

なお、日本からは昨年5月に他界した女優の京マチ子が紹介された。溝口健二監督の「雨月物語」、黒澤明監督の「羅生門」など、海外の映画祭で高い評価を受けた作品に出演。国際的に名声を得た日本人女優として、海外でも多くの人々に記憶されている。(Mathilda

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

台湾俳優ゴッドフリー・ガオがスポーツ番組撮影中に急死、「現場には救護設備なかった」と中国メディア

台湾の人気俳優ゴッドフリー・ガオが中国浙江衛星テレビの番組収録中に倒れ死亡したことについて、中央テレビ(CCTV)のニュースチャンネルは11月30日の放送で、「ガオは倒れた直後の4分間に適切な応急処置を受けていなかった」と報じた。写真は事故現場。

Record China
2019年12月2日 15時40分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング