WHO事務局長、新型コロナウイルス「流行の予測不可能」―米華字メディア

Record China    2020年2月16日(日) 14時10分

拡大

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は15日、独ミュンヘン安全保障会議で演説し、新型コロナウイルスについて「流行がどう広がるかを予測するのは不可能だ」と述べた。写真は中国・武漢の臨時医療施設。

2020年2月15日、米華字メディアの多維新聞によると、世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は15日、独ミュンヘン安全保障会議で演説し、感染が拡大している新型コロナウイルスについて「流行がどう広がるかを予測するのは不可能だ」と述べ、各国政府に準備や対応を促した。

テドロス事務局長は、中国以外への大きな広がりは抑えられており、中国政府の対応によって世界への感染拡大を遅らせることができているとの認識を示した。

また、国際専門家チームが中国と緊密に協力して流行状況の把握に努めているとした一方で、WHOは中国での感染者の継続的な増加や国際社会からの緊急資金援助の不足、個人用防護物品の供給不足、不確かな情報の拡散などの問題を懸念しているとも述べた。

そして各国政府に準備や対応を促し、世界の指導者たちに感染症問題を政治問題化しないよう呼び掛けた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携