Record China

ヘッドライン:

タイ保健相「マスクをしようとしない西洋人は国外退去させよ」―中国メディア

配信日時:2020年2月9日(日) 19時50分
拡大
7日、環球網は、新型コロナウイルスの感染者が出ているタイの保健相が「マスクをしようとしない西洋人は国外退去させるべき」と怒りを示したと報じた。写真はバンコク。

2020年2月7日、環球網は、新型コロナウイルスの感染者が出ているタイの保健相が「マスクをしようとしない西洋人は国外退去させるべき」と怒りを示したと報じた。

記事は、新型コロナウイルス対策活動の一環として、タイのアヌティン保健相がバンコクのライトレール駅の入り口で無料のマスクを配布したと紹介。その際「西洋人はお構いなしでマスクをしない」と不満をこぼしたと伝えた。

そして、同保健相が「われわれがマスクを彼らにプレゼントしても、彼らは拒絶する。中国人をはじめとするアジア人がみなマスクをしているのに、一部の欧米人たちがしようとしないのは不可思議だ」「新型ウイルスの感染が拡大しているさなか、マスクの着用を拒否する行為は他人を危険におとしめるもの。われわれは、彼らをタイから追い出すべきだ」と語ったと伝えた。

記事によると、タイではこれまでに新型コロナウイルスによる肺炎発症者が25人確認されているという。(翻訳・編集/川尻

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング