Record China

ヘッドライン:

「みんなお疲れさま」中国競泳スター孫楊、検疫所に白のベントレーで現れ差し入れ

配信日時:2020年2月6日(木) 12時50分
拡大
五輪で3個の金メダルを獲得した中国競泳界のスター、孫楊が4日、地元の浙江省杭州市内の検疫所を訪れ、勤務中の警察官らに食品を差し入れた。

2020年2月5日、中国紙・新京報によると、五輪で3個の金メダルを獲得した中国競泳界のスター、孫楊(スン・ヤン)が、地元の浙江省杭州市内の検疫所を訪れ、勤務中の警察官らに食品を差し入れた。

孫楊は4日夜、白色の超高級車ベントレーで、杭甬高速蕭山インターチェンジの検疫所に現れ、「デリバリーを頼んだ。みんな最近お疲れさま」などと声を掛け、走り去った。

その後、デリバリーサービスのスタッフが次から次へと、牛乳8箱、カップ麺8箱、おかゆ8箱を運んできたという。

これについて、中国のSNS上では「やるね大白楊(孫楊の愛称)」「さすが」「心は温かいのに態度はクール。孫楊らしい」「東京五輪頑張って」「デリバリースタッフの皆さんもお疲れさま」などの声が寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング