Record China

ヘッドライン:

ジャッキー・チェン、ワン・リーホンら人気芸能人と応援ソング発表、新型肺炎との闘いで

配信日時:2020年2月6日(木) 14時20分
拡大
新型コロナウイルスによる肺炎の感染が拡大する中、ジャッキー・チェンがこのほど17人の歌手や芸能人と一緒に応援ソング「堅信愛會贏」(堅く信じる愛は勝つ)を発表した。
(1/2枚)

新型コロナウイルスによる肺炎の感染が拡大する中、ジャッキー・チェン(成龍)がこのほど17人の歌手や芸能人と一緒に応援ソング「堅信愛會贏」(堅く信じる愛は勝つ)を発表した。

その他の写真

新型コロナウイルスの感染が広がる中、芸能人による応援ソングのリリースが相次いでいるが、今月2日にはジャッキー・チェンらが応援ソング「堅信愛會贏」を発表し、音楽アプリの酷狗音楽(kugou music)で配信をスタート。ジャッキーをはじめ人気ミュージシャンのワン・リーホン(王力宏)、アクションスターのウー・ジン(呉京)、俳優のシャオ・ジャン(肖戦)、女優のソン・ジア(宋佳)といった豪華な顔触れが参加している。

ジャッキー・チェンは、新型コロナウイルスに関するニュースに日々注目する中、発生地となった湖北省武漢市をはじめ、全国各地で奮闘する医師や医療関係者の姿に胸を打たれていると言及。「白衣の天使たちは本当のヒーロー。彼らに敬意を示したい」と語り、その思いから芸能人たちを集めて応援ソングの発表に至ったことを明かしている。

なお、ジャッキー・チェンは4日に中国版ツイッターを通じ、新型肺炎の特効薬の開発に成功した個人あるいは団体に対し、100万元(約1560万円)を贈ると発表。これについて「幼稚な考え」と自ら記しているが、1日も早い事態の終息を願う思いの大きさを示すものとなっている。(Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング