Record China

ヘッドライン:

韓国外国語大学、公式サイトのトップに「武漢頑張れ、中国頑張れ!」―中国メディア

配信日時:2020年2月6日(木) 5時50分
拡大
韓国外国語大学は、公式サイトのトップページに、中国語で「私たちはみな、韓国外大の学生。武漢頑張れ、中国頑張れ!」とのメッセージを添えて、11人の学生が芝生の上に横一列に座ってほほ笑む画像を掲載した。

2020年2月4日、中国メディアの海外網によると、韓国外国語大学はこのほど、公式サイトのトップページに、中国語で「私たちはみな、韓国外大の学生。武漢頑張れ、中国頑張れ!」とのメッセージを添えて、11人の学生が芝生の上に横一列に座ってほほ笑む画像を掲載した。

海外網は、「湖北省武漢で肺炎が発生すると、世界の人々の心を動かし、韓国の各界からも中国を応援する声が続々と上がっている」とし、韓国の女優ソン・ヘギョと俳優ユ・アインがSNS上に「LOVE FOR WUHAN(武漢に愛を)」とする映像を投稿したことや、韓国大邱市の銀行などが友好都市の武漢市にマスク1万9000枚を寄付したことなども紹介した。(翻訳・編集/柳川)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング