韓国で484カ所の幼稚園・学校が肺炎拡大対策で新学期を繰り下げ―韓国メディア

Record China    2020年2月4日(火) 21時50分

拡大

3日午前、韓国教育部は全国17地域の教育庁による教育計画を基に、ソウル、京畿道、全羅北道で計484カ所の幼稚園や学校が新学期の開始を見送る決定を下したと発表した。資料写真。

韓国教育部は3日午前、全国17地域の教育庁による教育計画を基に、ソウル、京畿道、全羅北道で計484カ所の幼稚園や学校が新学期の開始を見送る決定を下したと発表した。同日、韓国メディアの報道を基に中国メディア・中国新聞網が伝えた。

内訳は幼稚園が393園、小学校が53校、中学校が21校、高校が16校、特殊学校が1校。

所在地別に見ると、9カ所がソウル、138カ所が全羅北道、337カ所が京畿道の水原市、富川市、高陽市だった。これらの地区ではいずれもこれまでに新型コロナウイルスによる肺炎の感染者が出たか、感染者が滞在していたという。

韓国では4日午後3時までに16人の新型コロナウイルス感染が確認されている。(翻訳・編集/岩谷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携