Record China

ヘッドライン:

韓国で484カ所の幼稚園・学校が肺炎拡大対策で新学期を繰り下げ―韓国メディア

配信日時:2020年2月4日(火) 21時50分
拡大
3日午前、韓国教育部は全国17地域の教育庁による教育計画を基に、ソウル、京畿道、全羅北道で計484カ所の幼稚園や学校が新学期の開始を見送る決定を下したと発表した。資料写真。

韓国教育部は3日午前、全国17地域の教育庁による教育計画を基に、ソウル、京畿道、全羅北道で計484カ所の幼稚園や学校が新学期の開始を見送る決定を下したと発表した。同日、韓国メディアの報道を基に中国メディア・中国新聞網が伝えた。

内訳は幼稚園が393園、小学校が53校、中学校が21校、高校が16校、特殊学校が1校。

所在地別に見ると、9カ所がソウル、138カ所が全羅北道、337カ所が京畿道の水原市、富川市、高陽市だった。これらの地区ではいずれもこれまでに新型コロナウイルスによる肺炎の感染者が出たか、感染者が滞在していたという。

韓国では4日午後3時までに16人の新型コロナウイルス感染が確認されている。(翻訳・編集/岩谷)

【新型肺炎対策】
自宅に幼児がいる方向けの書籍をレコードチャイナが翻訳しました。
中国の専門家がQ&A形式で回答しています。
ぜひ周りの方に共有お願いします。記事はこちら

関連記事

新型コロナウイルス肺炎、イタリアの有名音楽学校「中日韓学生へのレッスン中止」で物議―米華字メディア

中国で発生した新型コロナウイルス肺炎が海外にも拡大する中、イタリアのサンタチェチーリア音楽院が「中国、日本、韓国を含む東アジアの学生へのレッスンを中止する」と発表し、物議を醸している。写真は武漢市内。

Record China
2020年2月2日 13時50分
続きを読む

ランキング