Record China

ヘッドライン:

日韓で新型コロナウイルス感染者の増加続く―中国メディア

配信日時:2020年2月20日(木) 13時40分
拡大
19日、中国メディアの新華網は、日本と韓国で新型コロナウイルスに感染したことが確認された人数が増加を続けていると報じた。写真は商品が完売している日本のマスク売り場。

2020年2月19日、中国メディアの新華網は、日本と韓国新型コロナウイルスに感染したことが確認された人数が増加を続けていると報じた。

記事はまず、日本について、厚生労働省の19日の発表によると、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗船者を対象にした新型コロナウイルスの検査で、新たに結果が判明した607人中、79人が陽性だったこと、このうち症状がない人は68人だったこと、また同じ19日には、東京都、北海道、沖縄県などで新たに計8人の新型コロナウイルス感染が確認されたことを紹介し、日本国内で感染が確認された人は、記事出稿時点で計704人となったと伝えた。

韓国については、疾病管理本部の発表によると、19日に新たに20人の感染が確認され、韓国での感染者数は計51人となったこと、20人のうち15人は、韓国で31人目の感染者と接触があったとみられていることなどを伝えた。(翻訳・編集/柳川)

【映像紹介】
新型コロナウイルスの脅威にさらされた武漢、最新ドキュメンタリー 動画はこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング