豪華客船に新型コロナウイルス感染者?イタリアの港で約7000人が閉じ込め―仏メディア

Record China    2020年2月1日(土) 7時0分

拡大

30日、イタリア・ローマ近郊の港に停泊した豪華客船に新型コロナウイルスに感染した疑いのある乗客がいるとして、船内の約7000人が長時間外に出られなくなる事態が起こった。資料写真。

30日、イタリア・ローマ近郊の港に停泊した豪華客船に新型コロナウイルスに感染した疑いのある乗客がいるとして、船内の約7000人が長時間外に出られなくなる事態が起こった。同日、仏AFP通信の報道を基に台湾メディア・聯合報が伝えた。

記事によると、この客船は地中海を航海していたコスタスメラルダ号でマカオから来た54歳の女性とその夫が発熱などの症状を訴え、29日夜から船内の診療所で隔離された。イタリアのメディアによると、夫婦は25日に香港からミラノへ飛行機で移動し、ジェノバ近郊のサボナ港から乗船していた。

30日、同客船がチヴィタヴェッキア港に到着すると、イタリア保健省は3人の医師と1人の看護師を船内に派遣し2人の検体を採取。検査までの間、乗客やスタッフら約7000人が船内で待機させられた。

AFP通信の続報によると、ローマの病院で検体を検査した結果、2人は陰性と確認され、乗客らの下船が可能となった。それまでには停泊から約12時間を要したという。(翻訳・編集/岩谷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携