Record China

ヘッドライン:

AKIRAと結婚、リン・チーリンもエール「武漢頑張れ、中国頑張れ」

配信日時:2020年1月30日(木) 10時40分
拡大
中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎が拡大する中、昨年EXILEのAKIRAと結婚した台湾のトップ女優リン・チーリンが中国や武漢市にエールを送った。

中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎が拡大する中、昨年EXILEのAKIRAと結婚した台湾のトップ女優リン・チーリン(林志玲)が中国や武漢市にエールを送った。

28日、電影頻道融媒体中心が企画した視聴者に励ましのビデオメッセージを送る活動に「100人の映画関係者」の一人として登場したリン・チーリンは、「まず、最前線で活動する医療スタッフの方々に敬意を表します。皆さんは真の英雄です。皆さんの奉仕の心に感謝します。皆さんが無事に戻られることを願っています」とコメントした。

続いて、視聴者に向けて「しっかりとウイルス予防をしてください。しっかりと手洗いをし、大勢で集まることや外出は避け、(部屋の)風通しを良くすることを忘れないでください。出掛ける時は必ずマスクをしてください」と呼び掛けた。そして、「みんなで心を一つに、すべてに打ち勝ちましょう。武漢頑張れ!中国頑張れ!」と拳を握りながら語った。(翻訳・編集/北田

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

AKIRAとの結婚式終えたばかりのリン・チーリンが悲痛「つらすぎる…」、台湾人気俳優が収録中に急死で

台湾の人気俳優でモデルのゴッドフリー・ガオが27日未明、中国・浙江衛星テレビの番組収録中に急死したことを受け、ガオと共演したことがある台湾の女優リン・チーリンが悲痛な胸の内を明かした。写真はリン・チーリンの微博。

Record China
2019年11月28日 12時20分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング