Record China

ヘッドライン:

韓国の新型肺炎感染者、整形医院や飲食店、コンビニなどに出入り、少なくとも74人と接触

配信日時:2020年1月30日(木) 14時40分
拡大
29日、中国の動画アプリ梨視聴の微博アカウントは、韓国で新型コロナウイルスによる肺炎患者と確認された男性が韓国国内で少なくとも74人と接触したことが明らかになったと報じた。写真はソウル。

2020年1月29日、中国の動画アプリ梨視聴の微博アカウントは、韓国新型コロナウイルスによる肺炎患者と確認された男性が韓国国内で少なくとも74人と接触したことが明らかになったと報じた。

同アカウントは、韓国で3例目の新型肺炎患者と診断された湖北省武漢市在住の54歳の韓国人男性について、今月20日に仁川から韓国に入国し、25日に診断結果が出るまでの6日間にソウルと京畿道を何度も往復し、整形医院、飲食店、カフェ、コンビニエンスストア、ホテルなどに滞在、少なくとも74人に直接接触していたことが分かったと伝えている。

男性は25日になって咳などの症状が出たため自ら医療機関に連絡し、同日夜より入院しているという。(翻訳・編集/川尻

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング