リン・チーリンが「101回目のプロポーズ」をPR!武田鉄矢が美女ぶり絶賛―東京

Record China    2013年10月10日(木) 21時20分

拡大

9日、台湾の女優リン・チーリンが東京で、主演映画「101回目のプロポーズ 〜SAY YES〜」の発表記者会見に登場。大ヒットしたオリジナルドラマの主演俳優だった武田鉄矢も出席した。

(1 / 4 枚)

2013年10月9日、台湾の女優リン・チーリン(林志玲)が東京で、主演映画「101回目のプロポーズ 〜SAY YES〜」の発表記者会見に登場。大ヒットしたオリジナルドラマの主演俳優・武田鉄矢も出席した。自由時報が伝えた。

その他の写真

日中合作映画「101回目のプロポーズ〜SAY YES〜」は今月19日から、日本で公開される。22年前のドラマ「101回目のプロポーズ」で武田鉄矢と浅野温子が演じた役を、中国の演技派俳優ホアン・ボー(黄渤)、台湾の女優リン・チーリンが演じている。

9日、「101回目のプロポーズ 〜SAY YES〜」の発表記者会見が東京で行われ、ウェディングドレス姿のチーリンが登場。国内外からのメディア約100社を前に、和服姿の武田と鏡割りを行った。桂由美デザインのゴージャスなドレス姿のチーリンを見て、武田は「20年前に会いたかった!」と、その美しさを絶賛。かつての相手役だった浅野温子と比較して、「さらにきれいで、おしとやか」と語っている。

39歳で独身のチーリンだが、理想の男性像について、「人柄がよくて、一緒に笑ったり泣いたりできる人。最も大切なのはフィーリングです。ルックスは重視しません。純粋な心を持ち、人に温かく接することができる男性がすてきだと思います」とコメント。「もしも運命の人に出会えたら、愛を“倍返し”したい」と、流行語も交えてコミカルに語っていた。

「101回目のプロポーズ 〜SAY YES〜」には友情出演として、ドラマで演じた“星野達郎”役で武田も出演している。台湾出身のタレントとしては、日本でも知られる顔となったチーリン。2004年から3年連続で日本観光大使を務め、映画「レッドクリフ」でブレーク後は、月9ドラマや舞台版「レッドクリフ」に出演。今年は「101回目のプロポーズ 〜SAY YES〜」のほか、日中合作映画「スイートハート・チョコレート」も公開予定となっている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携