Record China

ヘッドライン:

韓国が中国にマスク200万枚、中国ネット「韓国政府の決定に感謝」「中国、日本、韓国は3兄弟」

配信日時:2020年1月29日(水) 22時20分
拡大
28日、新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、中国紙・環球時報は「韓国がマスク200万枚などの医療物資を中国に提供する計画」と報じた。写真は武漢の病院。

2020年1月28日、新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、中国紙・環球時報は「韓国がマスク200万枚などの医療物資を中国に提供する計画」と報じた。このニュースに、中国のネットユーザーからは「隣国の支援に感謝します」などの声が上がっている。

記事は韓国・聯合ニュースの報道を引用し、韓国がマスクなどの医療物資を中国に届ける計画であることを紹介。中国のネットユーザーが記事に寄せたコメントには「日本が送ったから韓国も?」「韓国は中国人入国禁止じゃないの?」というものも見られるが、「日本にタイに韓国。隣国の支援に感謝します」「中国、日本、韓国は互いにののしりあったり助け合ったりする3兄弟」「ありがとう、韓国。絶対に旅行に行きます」「称賛すべき時は称賛しなきゃ」「中日韓、友好!」「韓国政府の決定に感謝。実際のところ、韓国の人々は中国の状況を心配してくれている。数日前にマスクがなくなった時、韓国人の同僚は韓国で医療用のマスクを買ってきてくれたんだから」など感謝の声も多数寄せられている。(翻訳・編集/野谷

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング