中国、カンボジア首相の武漢訪問の申し出を断る―中国メディア

Record China    2020年2月5日(水) 15時0分

拡大

5日、中国メディアの環球網は、カンボジアのフン・セン首相がこのほど、中国の同意があれば中国湖北省武漢市を訪問したい意向を示したことについて、「中国側は申し出をえん曲に断った」と報じた。写真は武漢市内。

2020年2月5日、中国メディアの環球網は、カンボジアのフン・セン首相がこのほど、中国の同意があれば新型コロナウイルスによる肺炎が発生した中国湖北省武漢市を訪問したい意向を示したことについて、「中国側は申し出をえん曲に断った」と報じた。

環球網によると、フン・セン首相は3日、訪問先の韓国で、「中国が同意すれば、韓国から武漢へ行き、現地にいるカンボジアの学生を慰問したい」と述べ、中国政府と調整するよう随行員に指示した。

これについて、ベトナム外務省の報道官は、「武漢市は新型コロナウイルス感染症の対応に忙しく、日程を調整できないという。中国政府は代わりにフン・セン首相に北京を訪問する機会を提供したが、首相はカンボジアに戻ることを選んだ」と述べた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携