Record China

ヘッドライン:

コービー・ブライアントさん事故死、中国のファンも涙=2日前には春節のビデオメッセージ公開―中国メディア

配信日時:2020年1月27日(月) 12時30分
拡大
27日、中国網は、米NBAのスター選手だったコービー・ブライアントさんがヘリコプター事故で死亡したと報じた。資料写真。

2020年1月27日、中国網は、米プロバスケットボール(NBA)のスター選手だったコービー・ブライアントさんがヘリコプター事故で死亡したと報じた。

記事は、ESPNなど米複数メディアの報道として、ブライアントさんらを乗せたヘリコプターが26日、カリフォルニア州ロサンゼルス北西部のカラバサスで墜落し、ブライアントさんが死亡したと伝えた。

ブライアントさんは1978年にNBAプレーヤーのジョー・ブライアントの子として生まれた。NBAのロサンゼルス・レイカーズでシューティングガードとして活躍し、確実性の高い攻撃から猛毒ヘビの一種である「ブラックマンバ」という愛称で親しまれた。2016年に引退するまで、NBAを代表するスーパースターの1人として数々の名プレーを見せた。

ブライアントさんの突然の悲報に、バスケットボールの人気が高い中国のネットユーザーも大きなショックを受けているようで、「あまりにも突然すぎる……」「私の青春が消えてしまった」「うそであってほしい」「夜中にこのニュースを見て、胸が詰まった」といったコメントを寄せているという。

新浪新聞によると、ブライアントさんは事故の2日前に、中国のファンに向けた春節の祝賀ビデオメッセージを公開したばかりだった。なお、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索キーワードランキングでは27日正午現在、「コービー死去(泣)」がトップ3に入っている。(翻訳・編集/川尻

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング