新型肺炎拡大でアンディ・ラウが香港コンサートを全て中止、17年から3年越しの「波乱万丈」

Record China    2020年1月27日(月) 22時30分

拡大

中国・湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスの感染が拡大する中、俳優で歌手のアンディ・ラウが、来月予定していた香港でのコンサートを全て中止すると発表した。

(1 / 2 枚)

中国・湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスの感染が拡大する中、俳優で歌手のアンディ・ラウ(劉徳華)が、来月予定していた香港でのコンサートを全て中止すると発表した。

その他の写真

武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎では、26日現在で中国での感染者数は2000人を超え、死者も50人を上回っている。当初は武漢市およびその周辺都市から、続いて中国大陸の大都市を対象に、歌手やタレントのコンサートやイベントが相次いで中止、または延期が発表されているが、26日にはアンディ・ラウが、来月の香港コロシアムでのコンサートを中止すると公式発表した。

アンディ・ラウのワールドツアー「My Love」では香港コロシアムに場所を移し、2月15日~18日、20日~23日、25日~28日と計12回の公演を予定していた。しかし、感染が拡大する非常事態の中、観客の健康と安全を守るため、全て中止することを声明文を通じて発表。すでにチケットを購入している人々に対する謝罪の言葉も記されている。

もともと2017年末に開催予定だったこのコンサートは、同年1月にアンディ・ラウが落馬事故で重傷を負ったことにより延期に。18年末に持ち越されて無事スタートしたものの、開催途中でアンディ・ラウの体調不良により中止された。今回、計12回のうち7回は18年に中止された公演の代替分だったが、今度は新型肺炎で中止することになり、「あまりに波乱万丈すぎる」とネット上では驚きの声が上がっている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携