<20年東京五輪>「日本は北京五輪を成功させた中国の意見を参考にしたい」―東アジア大会日本団長

Record China    2013年10月8日(火) 9時20分

拡大

7日、東アジア大会のため中国・天津市を訪れている日本選手団の平岡英介団長は、20年東京五輪について「北京五輪の成功を受け、各方面で中国の意見を参考にしたい」と語った。

(1 / 2 枚)

2013年10月7日、国際在線によると、国際総合大会の東アジア大会のため中国・天津市を訪れている日本選手団の平岡英介団長(日本オリンピック委員会=JOC=理事)は6日、メディアの取材に答え、20年東京五輪について「北京五輪の成功を受け、各方面で中国の意見を参考にしたい」と語った。

その他の写真

それによると、平岡団長は「08年の北京五輪は素晴らしい大会だった。開催期間中に何の事故もなく、すべてが順調に進み、大会は成功裏に行われた。20年の東京五輪で、日本は会場整備や運営を強化する。参加選手に100%の力を出してもらいたい。われわれは各方面で中国の意見を参考にしたい」と述べた。

平岡団長が天津を訪れたのは初めて。現地の印象について「とても美しい都市で、急速に発展している。今大会に使用される施設も素晴らしい。大会関係者も友好的で、選手が実力を発揮できることを願っている」と話した。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携