Record China

ヘッドライン:

おひとり様必見!オーガニック野菜にこだわった「齊民市集」のお得な一人火鍋ランチ!

配信日時:2020年1月24日(金) 15時50分
拡大
寒さが厳しい冬には、欠かせない“火鍋”。本場中国で食べたい!と思っても一人で店に入るのはなかなか勇気がいるのではないだろうか。そこで今回は、おひとり様でも気軽に楽しめる上海の一人火鍋ランチを紹介する。
(1/10枚)

寒さが厳しい冬には、欠かせない“火鍋”。本場中国で食べたい!と思っても、「鍋は大勢で食べるもの」というイメージがあり、おひとり様ではなかなか敷居が高いと感じる人も多いはず。そこで今回は、おひとり様でも気軽に楽しめる上海の一人火鍋ランチを紹介する。

その他の写真

大勢で鍋を囲むのもよいけど、そうするとどうしてもスープの味が定番になってしまうし、火鍋にも「鍋奉行」!?がいたり、何かと気を使うこともある。また、一つの具材の量が多すぎて、少人数で行くとあまり多くの種類の具材が注文できない!、というお悩みも解消でき、自分のペースでじっくり火鍋を味わえるおすすめの火鍋店が上海にある。 

一人火鍋が楽しめるそのお店が「齊民市集」。台湾発の火鍋専門店なのだが、そのおしゃれな店づくりと新鮮で安全な食材を取り扱っていることで、上海でも知名度は高く、大人女子を中心に人気を集めている。

特に、農場から直送されているという、こだわりの有機野菜には、年齢層を問わず、ファンが多い。スープの種類も豊富で、定番のさっぱりした味わいのスープから、ピリっとした辛さのものや、タイ風のトムヤムクンスープ、キノコを多く使ったヘルシースープなどバラエティに富んでいる。

そして、おすすめするのが、平日のおひとり様用ランチセット。大衆点評(中国最大の口コミサイト)で、事前にランチセット(クーポンのようなもの)を購入する必要があるが、その手間ひとつで、おしゃれな雰囲気の中、コスパよく、こだわりの火鍋が楽しめるのだから、これを利用しない手はない!?

お一人様用に設定されているランチセット「単人特選美国(アメリカ)牛午市餐」は、スープ、牛肉、野菜盛り合わせ、ご飯、付けダレがセットになっている。スープの味は指定されているが、他のスープがよければ、料金をプラスすることで、変更可能。金額も68元(約1200円)とリーズナブル。

野菜は当日の仕入れにより、多少種類はかわるが、豆腐やシイタケなどもあり、バランスよく、見ためも美しい!しかも、火鍋に入れる具材を注文するといったハードルの高いステップも必要なく、ランチセットを注文したら、後は好みの付けダレを用意して待つだけ。

上海で野菜をバランスよく食べたくなったら、この火鍋はおすすめと現地日本人女性の間でも口コミで人気となっている。ランチタイムは店舗周辺のオフィスワーカーで混雑するので、少し時間帯をずらして行くと、ゆっくり、マイペースで楽しめる。

ちなみに上海に数店舗あるが、ゆっくり楽しみたいのであれば、おしゃれさがグンとアップしている衡山路店がおすすめ。地下鉄駅出口から徒歩10mとアクセスもよく、店内もゆったりとしたスペースで、一人でも居心地よく、またグループで来ても会話がはずむ。(提供/フライメディア)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
※株式会社フライメディアは、映像制作を中心に、海外、主に中国、台湾、香港のリサーチ、撮影コーディネーションサービスをご提供している会社です。 本日御紹介した「オーガニック野菜にこだわった「齊民市集」のお得な一人火鍋ランチ!」関連についてもっと知りたい方は、是非弊社のホームページをご覧頂き、お問い合わせください。

http://flymedia.co.jp/

関連記事

ランキング