Record China

ヘッドライン:

鐘南山氏「新型肺炎に特効薬なし、患者の厳格な隔離が最重要」

配信日時:2020年1月22日(水) 21時30分
拡大
中国工程院院士の鐘南山氏は「現在のところ、この新型ウイルスに有効な医薬品はない。『ヒトからヒトへの感染』で感染した患者からさらに感染する『ヒトからヒトへの2次感染』の状況は確認されていない」と述べた。

中国国家衛生健康委員会ハイレベル専門家チームのチーム長で、中国工程院院士の鐘南山氏は1月21日、広東省広州市で行われた新型コロナウイルス肺炎の流行状況と予防対策・抑制状況に関する報告説明会で、「現在のところ、この新型ウイルスに有効な医薬品はない。『ヒトからヒトへの感染』で感染した患者からさらに感染する『ヒトからヒトへの2次感染』の状況は確認されていない」と述べた。鐘氏はさらに、「今は感染拡大に拍車をかける人物である『スーパー・スプレッダー』を先進技術で迅速に特定することが可能だ」と語った。中国新聞網が伝えた。(編集AK)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング