韓国・忠清南道、中国から誘致した団体観光客3000人の道内旅行を中止、新型肺炎拡散受け―韓国メディア

Record China    2020年1月27日(月) 16時30分

拡大

26日、韓国・忠清南道は、中国で新型コロナウイルスによる肺炎が拡散していることを受け、中国から誘致した団体観光客3000人余りの道内旅行を中止したと明らかにした。写真は中国・武漢の華南海鮮市場。

2020年1月26日、韓国・聯合ニュースの中国語版サイトによると、韓国中西部の忠清南道は同日、中国で新型コロナウイルスによる肺炎が拡散していることを受け、国内の旅行代理店と協議した結果、中国から誘致した団体観光客3000人余りの道内旅行を中止したと明らかにした。

忠清南道は、地域観光協会や旅行代理店などと連携し、中国の山東省、上海市、吉林省などから団体観光客3000人余りを誘致。今月30日から来月末まで道内を訪問することになっていた。

韓国では26日、中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の国内3例目の患者が確認された。韓国の疾病管理本部によると、武漢在住の50代の韓国人男性で20日に韓国に帰国していた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携