Record China

ヘッドライン:

韓国・忠清南道、中国から誘致した団体観光客3000人の道内旅行を中止、新型肺炎拡散受け―韓国メディア

配信日時:2020年1月27日(月) 16時30分
拡大
26日、韓国・忠清南道は、中国で新型コロナウイルスによる肺炎が拡散していることを受け、中国から誘致した団体観光客3000人余りの道内旅行を中止したと明らかにした。写真は中国・武漢の華南海鮮市場。

2020年1月26日、韓国・聯合ニュースの中国語版サイトによると、韓国中西部の忠清南道は同日、中国で新型コロナウイルスによる肺炎が拡散していることを受け、国内の旅行代理店と協議した結果、中国から誘致した団体観光客3000人余りの道内旅行を中止したと明らかにした。

忠清南道は、地域観光協会や旅行代理店などと連携し、中国の山東省、上海市、吉林省などから団体観光客3000人余りを誘致。今月30日から来月末まで道内を訪問することになっていた。

韓国では26日、中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の国内3例目の患者が確認された。韓国の疾病管理本部によると、武漢在住の50代の韓国人男性で20日に韓国に帰国していた。(翻訳・編集/柳川)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング