Record China

ヘッドライン:

ディズニー実写版「ムーラン」の女優リウ・イーフェイ、ぽっちゃり姿が「唐の美女のよう」

配信日時:2020年1月19日(日) 18時0分
拡大
このほど中国版ツイッター・新浪微博(SINA Weibo)の年度授賞式に出席した中国の女優リウ・イーフェイが、明らかにふくよかになり「唐の美女のようだ」と注目された。
(1/4枚)

このほど中国版ツイッター・新浪微博(SINA Weibo)の年度授賞式に出席した中国の女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)が、明らかにふくよかになり「唐の美女のようだ」と注目された。

その他の写真

リウ・イーフェイはディズニーの実写版映画「ムーラン」でヒロインに起用され、今年3月の全米公開に向けて、海外でもさらに注目度が高まっている人気女優。このほど開催された年度授賞式「2019微博之夜」で、デコルテを見せた美しいドレス姿で登場したが、肩や腕、腰回りにもしっかりと肉が付き、ふくよかな体形が注目の的となった。

この日、リウ・イーフェイと並んでステージに立ったのは、アンジェラベイビー(楊穎)やヤン・ミー(楊冪)といった細いボディーの女優たちだったことで、「周りの女優よりも一回り大きい」との声も。中国の唐朝では、ふくよかな美女がもてはやされたことはよく知られており、リウ・イーフェイの姿に「唐の美女のようだ」という声が上がった。

「ムーラン」では難度の高いアクションシーンにも挑戦しているリウ・イーフェイだけに、クランクアップ後の解放感で食べ過ぎたと指摘する人も。間もなく映画「ムーラン」のPR活動もスタートすることから、「今のうちに痩せてほしい」「スクリーンの中のムーランに少しでも戻っておいたほうがいい」と、急なダイエットを求める声も聞かれている。(Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング