Record China

ヘッドライン:

奈良のシカ、温泉に入るサル 日本の可愛い動物大集合

配信日時:2020年1月17日(金) 22時0分
拡大
日本で中国人観光客に最近大人気の動物といえば、なんといっても奈良のシカだ。きっと多くの中国人観光客が奈良でシカにエサをあげたことがあるだろう。
(1/14枚)

日本で中国人観光客に最近大人気の動物といえば、なんといっても奈良のシカだ。きっと多くの中国人観光客が奈良でシカにエサをあげたことがあるだろう。なかにはシカに食べ物を取られてしまうという面白い体験をした人もいるかもしれない。奈良のシカのほかにも、「2019VISIT JAPAN中国人訪日観光写真コンテスト」に寄せられた写真には、可愛らしい動物やカッコいい動物、そして見たこともないような珍しい動物の姿が捉えられている。

その他の写真

秋の奈良公園で、モミジの葉が色づき、朝日が差し込む林の中で、二頭のシカが草を食んでいた。止まったまま、あるいは移動しながら草を食む姿は、大自然との調和が描き出された絵巻のようだった。(作者:Jamie醤。撮影場所:奈良県・奈良公園)

(写真はいずれも2019VISIT JAPAN中国人訪日観光写真コンテスト投稿作品につき、転載する場合は出典ソースを必ず明記願います)

函館の熱帯植物園で、積雪の後、温泉につかるサル。ほかのサルや人間に邪魔されることなく、ほっこりとした時を独り占めしていた。(作者:Parko-KENZO。撮影場所:北海道・函館市熱帯植物園)

深い緑に囲まれた琉璃光院の池に、ふいに姿を見せた紅白の錦鯉。まるで空中に浮遊しているかのように幻想的だった。(作者:AmyLi。撮影場所:京都府・琉璃光院)

柴犬。(作者:Dr.Cat 。撮影場所:京都府・南禅寺)

ペンギンの散歩。(作者:巴尼拉索拉。撮影場所:北海道・旭山動物園)

コガラ。(作者:小梟。撮影場所:北海道・北海道大学苫小牧研究林)

海辺の防波堤の上から遠くの様子をうかがうようにのんびりと海を見つめるハト。(作者:Lucy。撮影場所:神奈川県鎌倉市)

湖を泳ぐハクチョウ。(作者:八月の紫幽 。撮影場所:北海道・屈斜路湖)

北海道の森の妖精、エゾリス。動物を愛する北海道の人々のおかげで、北海道大学苫小牧研究林のエゾリスたちは人間をまったく怖がらず、秋色に色づいた森の中でご馳走を頬張っていた。(作者:小梟。撮影場所:北海道・北海道大学苫小牧研究林)

エゾシカ。(作者:呉振河。撮影場所:北海道 )

オゾロワシ。(作者:呉振河。撮影場所:北海道 )

海洋公園のイルカショー。(作者:曹申星。撮影場所:沖縄県那覇市)

清水港の周辺には多くのカモメが生息しており、時には遊覧船をずっと追いかけてくることもある。何気なくシャッターを押したところ、海面すれすれを飛ぶカモメを捉えることができた。深いブルーの海面をバックにカモメが翼を広げて飛翔する瞬間は大変美しかった。(作者:彭瑋。撮影場所:静岡県・清水港)

朝日に照らされた横浜港で、一群のカモメが岸辺の大型船係留用チェーンの上で羽を休めていた。それらのカモメとは離れて、一羽のカモメが悠然と海面を漂っていた。(作者:龍猫。撮影場所:横浜港)

「人民網日本語版」2020年1月17日

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング